om!houseの暮らし

小学生2児ママ パート幼稚園教諭 ご機嫌に暮らす 自宅が好き 片付け 収納

黒✕黒収納の盲点①

うちに、こんな感じのポーチがありまして、

f:id:greenyko:20210809104800j:plain

カインズホームで購入したものなんですが、
我が家では、小学生子供の二人分の保険証や診察券、受給者証なんかを保管していました。

乳児の頃は人別に2つの母子手帳ケースに分けてたんですが、毎回毎回母子手帳まで持ち歩く必要はないな、と。母子手帳は家に保管することにして、受診に必要な最低限の二人分のものをまとめて保管するようになりました。

ある日、子供二人を歯医者に連れて行こうとして、

いつものここ!って決めてる場所を探したけど、ない。

あれ?どこかに落ちちゃったのかな?
収納周辺を見渡しても、



ない!!!



とりあえず時間もないので、
受付に忘れてしまったことを告げ、3割負担で医療費払ってきました。1000円くらいのところが、2000円くらいでした。


それから帰宅後もかなーーり探して、

子どもたちもたくさん探してくれて、

全然思いがけないところからでてきました。



その②につづく。。。