om!houseの暮らし

小学生2児ママ パート幼稚園教諭 ご機嫌に暮らす 自宅が好き 片付け 収納

夏休みの朝ごはん

 

夏休みがはじまり1週間ほどが経ちました。

皆さんは、どんな朝ごはんを食べていますか?

子どもにはちゃんと食べさせなきゃと頑張って作っている時期もありましたが、

なんだか疲れてしまって…

 

我が家の今年の夏休みは、できるだけ朝ごはんを簡単にしようと思い、

おうちco-opで注文しているクロワッサンと、

16個入り 段ボールがかわいい

あとはハム、チーズ(さけるチーズは、ベビーチーズ、キャンディチーズ)

昨晩のスープ類があればそれもつけて、

バナナをデザートにして、はい完成!!

飲み物は、あるときは牛乳です。

学校ある日だと量が少なくてさすがにもちませんが、

起きる時間も遅くてそんなに活動量も多くないので、

いいかなと思っています。

お昼ご飯は、食材があるときは冷凍食品多めのお弁当にしたり、

麺類が多いです。

朝ごはんのあとに、夏休みの宿題にすぐ取り掛かるので、

食べられる量で、好きなものが一番!です。

小学3年男、小学6年の我が家の事例でした。

ちなみに、私と夫は、昨晩の残りのおかずや、

卵かけご飯にみそ汁、納豆などです。

夏休みもまだまだ序盤!

小学生になってくると、一番大変なのは、やはり宿題…かな??

頑張りましょう!