om!houseの暮らし

小学生2児ママ パート幼稚園教諭 ご機嫌に暮らす 自宅が好き 片付け 収納

2022-01-01から1年間の記事一覧

旅行へ行くと、自宅で暮らす素晴らしさに気づく。

普段どれだけ豊かに過ごしているかを旅行を通して思い知る。 さて、本日は小学生ズの夏休み最終日です。 家族で泊まりで旅行に行っての気づきがあったので書いてみます。 普段とは違う場所へ行き食事の支度をしなくても お腹が空いたらお金を払って食べ物を…

【スマホのケース】背面と手帳 どっちを使っていますか?

最近、巷のスマホケースが、手帳型から背面型に移行してきている気がする。 私は、携帯電話を持ち始めた時からドコモを利用してきましたが、 今年に入ってドコモから楽天モバイルに乗り換えをして、 格安(ほぼ無料)だった 「rakuten hand」を利用していま…

Daisoの羊毛フェルトを作りました。

羊毛フェルトづくりに子供たち(主に小学6年女子、たまに小学3年男子も) とちょっとだけハマっています。 趣味としてなにか始めたいなと思っている方には、ピッタリだと思います。 あと、趣味ってお金がかかるし、ものが増えるのが嫌だわ。。 といったミニ…

最近のエアコン電気代節約したい病。

エアコン節電したい!!! はい。エアコンの電気代が非常に気になっている夏休みの私です。 夏が始まる前は、 「自動運転でエアコンにお任せして過ごせばいいかな?」 と気楽に考えていたのですが、 8月に近づいて最高気温も37度を記録。 どんどん電気代がす…

夏休みの朝ごはん

夏休みがはじまり1週間ほどが経ちました。 皆さんは、どんな朝ごはんを食べていますか? 子どもにはちゃんと食べさせなきゃと頑張って作っている時期もありましたが、 なんだか疲れてしまって… 我が家の今年の夏休みは、できるだけ朝ごはんを簡単にしようと…

毎日旦那さんが残業で大変なあなたへ

毎日家事と育児おつかれさまです。 私の夫は、週休2日、平日5日出勤の、ごくごく普通のサラリーマンです。 定時で帰ってくるなんてことは1年のなかでほとんどなく、あっても妻である私が体調を崩した時くらいです。 毎日21時~22時帰宅が当たり前。 今は子供…

自分のスニーカーを新調した話

こうやって並べてみても、そっくりですね。 2020年4月ごろから履いていたpumaのスニーカーが あまりにも履き心地がよかったのでAmazonで再度購入しました。 コロナ禍がスタートしたくらいから履いていたので、 いろいろなところ暇つぶしにテクテク歩いたり、…