om!houseの暮らし

小学生2児ママ パート幼稚園教諭 ご機嫌に暮らす 自宅が好き 片付け 収納

黒✕黒収納の盲点②


前回の続き…



さて、黒いポーチがどこにあったのかというと、


この愛用しているポータープランの黒いリュックの

f:id:greenyko:20210809113249j:plain

f:id:greenyko:20210809113522j:plain

いちばーん奥に底面とほぼ一緒の幅で、すっぽりハマっていました。。

こんなのわかるわけ無いじゃん(T_T)

そこら中の収納をひっくり返して何回も探して、

このリュック底だって、目では確認したけど、

黒っぽくてぜんぜん違いがわかりませんでした。

見つからなかったら市役所に申請して再発行してもらおうと思ってたからほんとによかった!

さて、今回の事件の反省として、

①黒は汚れが目立たないし無難だけど、暗いところでは見えにくい。特に、小物系はちょっと目立つくらいの色でもいいのかも。

②いつもと違うカバンに変えたら、帰宅後しっかりカバンの奥底まで確認して空にしてからカバンを片付ける。

このあと、市役所まで行って受給者証分の払い戻しの申請をしてきました。

みなさんも、黒✕黒収納にはご注意を!!!